Tunaboni Collectionsの制作情報をお知らせいたします

# ツナボニコレクションズ(Tunaboni Collections)公式ブログ

# 愛妻の日ショートショートストーリー

1/31は「愛妻の日」だそうです。mariageシリーズの愛妻家たちが1/31をどう過ごしたのかというお話です。

aisainohi.jpg
mariageシリーズサイトはこちら


【峯岸家編】

達己「おくさーん、ただいまー。これプレゼントでーす(がさっと花束を渡す)」
-綺麗……どうしたの、このお花?
達「やっぱり知らないよね。まだ全然周知されてないんだな」
-何のこと?
達「1/31って愛妻の日なんだって。花屋さんもへーそうなんですかっていう反応だった」
-おおう……そうなんだ……ありがとう……
達「……あっさりしてますな。嬉しくないの?」
-ううん。すごく嬉しいよ……でも
達「でも?何?」
-うちって毎日そんな感じだから勿体ないなと思って……いいのかな、もらっちゃって?
達「……おくさーん!(がばっと抱きしめる)」



【樋口家編】

涼「(職場でSNSを見ながら)ほう。……ほうほう……ひよこ知ってる?今日は愛妻の日らしいぞ」
-そうなんですか
涼「愛妻家としては見過ごせない日だな」
-いつも十分愛をもらってますから大丈夫ですよ
涼「……反対に愛夫の日はないのかな(と検索を始める)」
-……
涼「……無い。何故だ。夫は愛されなくてもいいのか」
-涼さん、そろそろ帰りましょうか
涼「ひよこ冷たい」
-涼。おまえを愛してるぜ
涼「うっ!(撃ち抜かれる)」



【月村家編】

海「(花屋の店先に駆け込む)……はーよかった、まだお店開いてた!」
-おかえり、海。お疲れ様
海「ただいまおんちゃん。お花、なんか見繕ってくれる?」
-ん?……プレゼント用?
海「そー。おんちゃんの好きな花にしてください」
//ヒロイン、ややあって小ぶりのアレンジメントを海に渡す
海「さすがだな~……はい、これおんちゃんにプレゼントです」
-???
海「今日は愛妻の日なんだって。他の花屋で買う気はしないし、ホントは自分でやれればいいんだけど時間が無くて……ごめんね」
-ううん、いいんだよカイ。ありがとう!
海「喜んでもらえてよかったー」
-そうなんだね。……愛妻の日って妻にお花をプレゼントする日なの?このイベントってもっと広めていいの?
海「……おんちゃん、商人(あきんど)の目になってるよ」


※mariageシリーズはもうちょっと続く予定です。お楽しみに!
 | ホーム |